読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

帰宅ランやってみた

前々から取り組んでみたかった帰宅ラン、

いろいろと準備を整えて決行しました。
 
この日は涼しくて走るのにはちょうどいい気温。
秋近しですね。
スタートしてすぐに緩い上り坂。
私の職場がある東京都文京区は23区内で最も坂が多く、その数120を超えるそうでそれぞれに由来があり、そして名前がついています。
 
そんなわけで坂続き。
のぼったと思ったらくだり。
曲がったと思ったらまたのぼり。
劇坂っていうのはないんですけど、
35年間蝶よ花よと大切にし続けてきた私の貧弱な足に坂の連続は相当堪えましたが、自宅まで6kmちょっとを走って無事に帰宅しました。
 
信号があれば当然止まるし、
GoogleMAPで道を確認しながらなので時間はかかりましたが、あっという間の6kmでした。
背中に荷物背負って走るのにも少し不安はあったんですが、思ってたより楽に走れました。
 
今後はレインウエアも入れておこうかな。
雨は降らなかったけど、今にも降り出しそうな空だったのでそんなことも思いました。
 
距離とルートは工夫次第で変えられるし、
週に1〜2回くらい帰宅ランできたらいいなぁ。
景観のいい通りや、旧なんとか邸の跡地がちょいちょい出てくるので、そういう景色を楽しみながら走る余裕もほしい(汗)
 
写真1枚も撮ってなかったww
坂のぼったり道間違えたり、
必死だったんだな、私。
 
f:id:rain-cascade:20150826051458j:image
コーラがやけに美味しかったです。
しみじみ飲みました。