
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

読んだ本について⑤

私は無類のカレー好きです。

「カレー」と毛筆でしたためて飾りたいくらい好きですし、

こうやってPCに向かっているまさに今もカレー熱がゆるやかに上昇中。

冷蔵庫に玉ねぎあったっけ・・・と気もそぞろです。

「冷蔵庫に玉ねぎは有るか否か」としたためたい気分です。 

 

 古本屋さんで100円だったので。

danchuで特集記事を手がけたこともあり、食べたカレーは2万食以上!という

カレー通をすっとばして評論家の肩書きをもつ小野員裕さんをナビゲータとして

東京都内の厳選30店を紹介するコミックエッセイです。

 

表現がけっこう愉快。

f:id:rain-cascade:20150818212617j:image

姫ほどけてます

 

f:id:rain-cascade:20150818212628j:image

エビのかーぜーにー

 

カレーっておおむね同じような色だし、絵にするのって難しそうだなぁ

と思っていたらあとがきに色を書き分けるのに最も苦労したと書いてありました。

 f:id:rain-cascade:20150818212746j:image

 

 

 

カレーに含まれるスパイスの期待される効能を簡単にまとめると、

実に色々なんだかんだどうのこうのあっていいことだらけ、なんだそうです。

なんだよその説明、とお思いでしょうが私はもうカレー熱で気がそぞろなのです。

 

ちょっと冷蔵庫見てきます。