読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

夏休み振り返りと、やってみたいこと

お盆とともに夏休みがおわり、

昨日から日常が戻ってきています。
自分の尻をビシバシ叩き渇を入れ、がんばってお弁当も再開しました。
f:id:rain-cascade:20150818082026j:image
 
実家の福島は例年になく涼しい日が続き、
夜ともなると8月にしてまさかの長袖の緊急登板を要される事態となりましたが、
あいにく羽織るものは準備していなかったので母のお気に入りだという
懐かしの肩パット入りカーディガンを借りていました。
 
帰省中の4日間は毎日走っていて、
距離の合計は40kmに満たないくらい。
でも途中立ち止まったり歩いたりしてたので走ったのはもう少しすくないかな。
ただ4日連続で走ったのははじめてで、
足、痛いです。
 
フルマラソンって休まずにこれよりもっと走るんですよねぇ。やっぱり長いなぁ。
 
母は「ほんとに走ってるんだねぇ」と言い、
私のランニングポーチやイヤホンを珍しそうに手に取っては
「へー」とか「あらー」と関心しきりの様子でした。
毎年春に実施される地元のマラソン大会に、私は出る!(どん!)と言うと、
「じゃあみんな呼んで応援行かないと!
ばーちゃんにまだ死なないように言っとくかんね‼」
などと濁点多め+前のめりで言ったかと思えば、
まだ半年以上先のことであるにも関わらず、
嬉々として天気の心配をしてみたり当日の応援メンバーの選定をしていました。早いよ。
 
 
タイトルの「やってみたいこと」は帰宅ラン。
職場から自宅まで5〜6km程度だし、
ルートを工夫すれば苦手だけれど坂道も取り入れられそう。
ただ肝心のバックパックが未だ購入に至っておらず、何度もスポーツショップに行っては
決められずにもじもじ悩んでお店を後にする、ということを繰り返しているので、
そろそろいい加減に決めなければ。
 
いろんなブロガーさんの帰宅ランの記事を見つけると、穴が開くほど読んで
持ち物や天候の対策など参考にさせてもらってます。
まだまだ残暑も厳しそうですが、季節も少しずつ前進しているようですし
ぼちぼちがんばります。