読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

【高校野球】悲願の優勝旗を東北へ

f:id:rain-cascade:20150816152927j:image
高校野球も終盤にさしかかってきました。
東北出身の私としては東北勢初の優勝を毎年心の底から願ってるんですが、全国の壁はなかなかどうして厚いな、と地団駄を踏んでおります。
(誰も興味ないと思いますが、
プロ野球楽天イーグルスファンです。へへ)

私がまだうら若き高校生の頃は、
東北勢ってそんなに強くなくて初戦であっさり敗退がお約束のような感じがあったんですけどね。
優秀な学生を全国から集めていることはもちろん、やはり厳しい練習の成果でしょう。
いつの間にか全国レベルとなりました。

今日8/16の第3試合は東北対決。
どちらを応援するか本当に悩みました。
終わってみれば1点を追いかける拮抗した戦いで、宮城の仙台育英高校が勝利。
敗れたチームももう少し観ていたかったなぁ。
攻守共に緊張感のある、
しまったいいゲームでした。

それにしても!
次戦も東北対決(宮城VS秋田)だなんて。
抽選だから仕方ないとはいえ、
ここでも東北同士の潰しあいは嫌だなぁ。
複雑すぎます。

両校とも悔いなくがんばれ!
優勝の大旗を、今年こそ‼︎