気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

帰省ラン①

昨日から実家(福島)に帰省中。

特に評価もされない早起きをして、
やることといえばもちろんランニングです。
 
涼しい‼
風が吹くと寒いくらい。
f:id:rain-cascade:20150814070910j:image
福島って地形が盆地なので日中はそこそこ高い気温なんですが、それは昼間の一瞬のこと。
夜から朝にかけては気温がぐぐっと下がり、
エアコン要らずで過ごせます。

自分がかつて通っていた中学校や通学路をひたひたと走ります。
3km走ると市の中心部にある大きな公園へ到着。野球場や陸上競技場やイベント広場がある、
「屋外イベントならあたしに任せて!」的な
市民なら誰でも馴染みのある緑豊かな公園です。
f:id:rain-cascade:20150814071612j:image

ぐるっと回って約2km。
木陰もトイレもあって、これはいいコース。
ランナーさんもちらほらいました。
真夏でもこんなに涼しかったら練習もはかどりそう。
だけど冬は冬で雪が降るし路面も凍結するし、
そうなるとどうしてるんだろう。

往復6km+公園2kmをゆっくり走りましたが、
足の方は昨日に引き続き不調。
時々ウォーキングに変えたりしました。
疲れてるって言うほど疲れてないと思うんだけどなぁ。念入りにストレッチしてみます。