
気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

水戸のご老公にごあいさつ

昨夜の電車で移動して、茨城県水戸市にある姉の家に遊びに来ています。
今朝はかなり眠かったですが、走ると決めていたのでぴょこんと起きて朝4時ちょっと過ぎに出発。お腹周りについている脂肪の大波小波をゆらして走ってきました。

気温24度。涼しいです。

いつも遊びに来ているときは基本的に車移動。なので車じゃ到底気づかない小さな看板や建物といった発見があって楽しく走れました。

立ち止まって看板を見たり、猫とアイコンタクトしたり、1.8kmをゆっくり走ってJR水戸駅

ご老公!馳せ参じてまいりました!

f:id:rain-cascade:20150808073323p:image

そのあともゆっくりぷらぷら。

f:id:rain-cascade:20150808074101j:image

復元しよう、とのことです。

この辺りのはかつて水戸城があった場所であり、文化財として保存されている弘道館などがあります。道もきれいに整備され電柱も地中化するなど景観への取り組みがはっきりとわかるエリア。

f:id:rain-cascade:20150808113253j:image

歴史資料館かな?

と思ったら学校。中学校です。

こんな感じに学校や市役所は景観を統一してあって新鮮な景色。

気温も低いしいい風が吹いてくれるし、

久しぶりに10kmが楽に走れました。