気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

自己紹介(のようなもの)

ブログをはじめて1ヶ月が経ちました。
ぼちぼち慣れてきたところで勝手ながら今日は自己紹介をさせていただければと。

転勤族の夫と2人で現在は都内で暮らしています。結婚してから約9年、転勤族ゆえにあちこちに住まいを移しましたがここ東京が一番長くかれこれ4年になります。

暇があれば本を読み、1日キッチンにこもってカレーに入れるスパイスのオリジナルを作ったりするのが楽しいというやや暗い性格の私が

「走るって楽しそう」
突然思い立って近くの1周1kmの公園を回ってみたのが4月。意外にも気持ちが良かったんです。
(もう1周したら足のいろんなところが痛くなりましたww)
それで気を良くして、ウエアやシューズを揃えて初心者向けのランニングの本を買い、草ランナーになりました。
5km,8km,10km…と少しずつ連続して走れる距離が伸びて、平均ペースも少ーしずつ上がっていく。これだけで本当にうれしいです。

大きな目標はフルマラソンを「走って」完走すること。

…いつになるんだか(汗)

3日明けずに走ることを決めていて習慣になっていたのに、ここ最近は週末だけしか走っていません。最近の暑さに負けて、まだ7月だというのにこの体たらく。
走らないかわりに腹筋とスクワットは毎日やろうと課していますが、これがなかなか習慣にならず…。
やらない習慣は簡単についてしまう不思議。

いやいや、
不思議がってないでやらないとね。

いろんな方のブログを読ませてもらっていると楽しいし、本当にためになります。
今後ともよろしくお願いします。

****************
f:id:rain-cascade:20150730073804j:image
近所を歩いていたらたまたま。
母猫の私に対する警戒メーターがすさまじかったです。