読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

スピード練習をしてみる

週末は暑かったですね。

梅雨明けしたかのような暑さでした。

 

土日とも河川敷を10kmずつ走りましたが早朝からすでに日差しが強烈でした。

本当は週末はLSDとかしたいしマラニックなんかも行きたいところですが

ほとんどやったことのないスピード練習をしてみることにしました。

1㎞ジョグのち1㎞ダッシュを2本で4㎞。あとは同じ距離をジョグで引き返す。これなら短い時間でも少しは足に負荷がかけられるかな、と思ったわけです。

でもやってみたらもーきつくてきつくて。息は上がるし足はついてこないし。

1キロまだ??まだなの??なんて思いながらダッシュしました。

(1kmといっても実際ダッシュできてるのは300mくらいだと思うんですけど。。。)

なんとかそれで4km駆け抜けて、ターンして息を整えながらゆっくり走って帰宅。

暑さのダメージもありますが、足がまだまだなーって思いますね。

あとは筋トレか。筋トレはサボっちゃう時があるので、これも習慣にしないと。

きつくないと練習にならない!と小出監督も自著でおっしゃってましたので、

強い足を作って、自分に自信をつけたいです。

 

 

昼間は銀座に行く用があったのでまる伊さんでランチ。

美味しかったー。

全部美味しかった。

f:id:rain-cascade:20150713063312j:image
 
練習がんばって、また美味しいもの食べよう!