気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

マラソン1年生&リブロ池袋もうすぐ閉店

f:id:rain-cascade:20150703204445j:plain
ずっと前にニュースで見て知ってはいましたが、
たまたま通りかかるまで完全に忘れ去っていました。

リブロ池袋、閉店するんですよね。
本屋さんがなくなるのも時代ですね。
7月20日までだそうです。

で、気になっていた本を買いました。

著者であるたかぎなおこさんは運動経験がないそうですが、ふとしたきっかけでランニングをはじめ、わずか1年以内でホノルルマラソンに挑戦し完走するまでを描いたコミックエッセイです。

オールカラーで絵がほんわかしてていい意味で気が抜けます。
走るのが好き!というのが伝わってくるし、走ったあとのビールやごはんがとてつもなくおいしそう。
ためになる部分や共感できるところがたくさんあり、読んだ後は走りたくなります。
たかぎさんを含めた登場人物がまたイイです。
1人は気楽でいいけれど、練習仲間がいるってやっぱりいいなぁ。。。

こちらはシリーズ化していて、マラソン2年生、地方編、海外編と続いています。
これは読まなくては!


雨だったのを言い訳に週末は走るのさぼってました。
高田馬場でのんきにとんかつです。

素晴らしくおいしかった。
おいしかったんですが、ロースの脂が少し体に堪えてしまう35歳なのでした。