読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

最近買ってよかったもの

アンダーアーマーのコンプレッションウエアです。

「炎天下でテニスしたけど全然暑くなかった」
という話を聞いたんですが、半信半疑でした。
だいたい暑いときに長袖着るのってかなり抵抗があったんです。
でもまぁそんなに高価なものでもないので、他の使い道を考えつつ1枚購入したんですね。
着てみたところフィット感がありますが締めつけられる感じではない。。。適度に体を包み込んでいるといったところでしょうか。
まだ半信半疑のまま、6月のそこそこ暑い日に日陰のない河川敷コースを走ってみました。

驚きました。暑くないんです。
たくさん汗をかいたのにベタベタしないし、風が吹けば涼しいし。
肌を露出していないので日差しで体力を奪われることもなく、快適に1時間走れました。
着ている方がむしろ涼しいかもしれない。
ただ、これから気温湿度ともに1年で最も高い時期になるので感想はまた少し変わってくるかもしれません。


それにしても驚きでした。
暑いのものすごく苦手なので、買ってよかったな。


今日もひじき食べました。
鉄分鉄分。