読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

ナイトランの対策

週に1~2回ですが、夜にランニングをすることがあります。

ウエアやシューズにちょっとした反射材が入ってはいるんですが、

これだけだと視認性がちょっと心配だったんです。

渋谷に行ったときにちょうど見かけたので買ってみました。

 f:id:rain-cascade:20150629081125j:plain

3本の反射材が編みこんであって、車の照明や街灯に照らされると結構目立ちます。

私は二の腕につけて走りましたが、幅があるので足にもつけられそうです。

公園のようなところならもっと暗いと思うので少し心もとないかもしれないので、

発光するタイプのアームバンドのほうがいいかな。

 

 

これからの時期は昼間暑いですしね。

ナイトランの回数も増えるかも。

 

 

*************

 

大阪のお土産で風月堂のゴーフルをいただきました。

大判サイズがあるっていうのは知ってたんですが、こんなに大きいとは。

1枚でかなり満足です。

 

新書と並べてみるとこんな感じです。

f:id:rain-cascade:20150625070339j:plain