気づいたら、走るのに夢中

ランニング2年生のブログ

11月振り返り

もともとマメな方じゃないけど、1ヶ月の間でブログの更新が1回だけというのははじめてです。いやはや1回だけとは。走ってはいたんですけどね。 帰宅ランで30km走をしたり、(11/13) 帰宅ランでBU走したり、(11/21) どうぶつの森をダウンロードしたり、(11/23)…

【お知らせ】湘南国際マラソンの応援に行きます

12/3、湘南国際マラソンの応援に行きます! このへんは応援の人達も多く集まるポイントらしいので沿道の混雑状況により多少の移動はあるかもしれませんが、茅ヶ崎付近の10km(往路)と27km(復路)あたりで待ってます。 アイコンは青のアラレちゃんの帽子(左)。 …

10月振り返り

10月はボランティアをやらせてもらったし、レースでは30kmとハーフの2つを走ったし、レースじゃないけどぼっちで42km走ったしで月間走行距離は243km、よく走りました。 10月は私にとって勝負の月でした。 ワクワクしたりソワソワしたり、「勝負の」とはいえ…

【非公認】エア水戸黄門漫遊マラソン(ぼっちの部)

明日、DNSにつき… 。 諦めの悪い私は第1回エア水戸黄門漫遊マラソン(ぼっちの部)を開催しましたっっ! 信号待ちでプチ休憩するたびプチ回復できたおかげで4時間切れました(´∀`*) 全ラップは以下のとおりです。 ま、これでサブ4達成できた!とは思わないけど…

(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

日曜日のハーフから1日休んで、火曜日に疲労抜きのゆるジョクして、水曜日は雨だったけどペース走して。 最近になってようやくレース前のコンディショニングがわかってきた気がします。正直言って前はこの「調整」がいったいなんなのかよくわかっていません…

第46回タートルマラソン国際大会

2週連続で荒川河川敷のレースに参加してきました。雨も2週連続。 荒川は単調でつまらないとかもう飽きたとかなんだかんだ文句ばっかり言いながらもこの大会は去年に続き2回目。今年もお世話になりました( ´∀`) 去年はペースを維持できなくて後半沈んだので…

東京30k秋大会

3連休の初日は荒川河川敷(東京都葛飾区)で行われる「東京30k」に参加しました。 河川敷2周だから単調ではあるけれど、4分ペースから15秒ごとにペーサーさんがついてリードしてくれます。 私はどちらかというと体のリズムで走るのが好きで、ペースを計算した…

【ボランティア】第1回東北みやぎ復興マラソン

記念の第1回大会となる東北みやぎ復興マラソンにボランティアスタッフとして参加しました。 私はゴール後にフィニッシュエリアで参加賞を配布するお手伝いをしていました。帰ってくる人にお帰りなさいとかお疲れ様でしたとか声をかけながら渡してたんだけど…

バンビ、海を渡る②

残念なことにヨーロッパの中でもあまり治安の良くないイタリア。 中でもスリ、置引、ひったくりが多いみたいで、本当にわからないうちに貴重品を持ち去ってしまうものから、グループで囲い込むものまで手口は実にいろいろ。向こうも暮らしがかかってるので必…

バンビ、海を渡る

今年は年明けから仕事が激務だったので、夏休みは絶対ガッツリ取ろうと決めていたのです。 というわけで、行ってきましたーーーっ!イタリアほぼ一周、7泊9日間の旅♡ローマ〜ナポリ〜フィレンツェ〜ヴェネツィア〜ミラノ ローマローマは渋滞と路上駐車天国の…

夏休み!

んんんーーーーーーーーーー どうも調子が悪いです。 なんてことないペースが苦しくて苦しくてしかたなかった……。疲れてんのかな? この週末から夏休みで、ちょっと遠くへおでかけしてきます。シューズを持って行くか一瞬だけ考えたけど、考えただけ(笑)せっ…

8月振り返り

8月終わってた((((;゚Д゚))))))) 9月にちょっと長めの夏休み♡を控えているので、その分の仕事を次々に消化しなければならず、非常に忙しい毎日です。 夜も帰るのが遅いし、走る方もせいぜい5km。それもジョグがほとんどで実の詰まった練習はできてないけど、…

奥多摩トレイルに行ってきました

週末は、東京都青梅市にある標高1000m足らずの山、御岳(みたけ)山に登ってきました。 この山は山岳信仰の対象になっている山で、頂上付近には武蔵御嶽神社が建てられています。 上空からの御嶽神社を見たところです。「天空の神社」とも言われてるらしいけど…

青梅街道ハーフ

前回のブログに書き忘れてたんだけど、10月の水戸黄門漫遊マラソンにはうちの義兄と姪も2㎞の部に参加します。この姪っていうのが現在中学1年生なんだけど、2㎞を8分で涼しい顔で走ってゴールしちゃうんです(ひえー)。最近はお年頃なのであんまり無邪気に話…

7月振り返り

今年はいつもより暑いですよねぇ。 みなさん体調崩したりしてませんか? 私はエアコンの風で冷え&乾燥から風邪をひいたりとガタガタでした。そして7月も忙しかった(;´д`) まだまだ暑い日が続きます。くれぐれもGOJIAIください。 **************************…

150分ペース走

週末は150分ペース走の練習会に参加しました。 北海道マラソンのロングペース走という位置づけで行われた練習会です。場所は荒川河川敷(北千住)。キロ4分半から6分半までグループ分けされ、往復4kmを周回するコースをペーサーさんの先導のもと、一定のペース…

【感謝】TeamはてブロTシャツ

えへへー(*´꒳`*) 10kmレースに参加するびあーさんとレース会場で合流して、TeamはてブロのTシャツを直接手渡しでもらっちゃいました! 私はヘザーピンクをお願いしたんだけど、実物の色味はかなりイイです!ターコイズブルーもとってもきれいなカラーでした…

7/16 第15回 小布施見にマラソン

長野県小布施市で行われる「小布施見にマラソン」に、ガチのファンランで参加してきました。 大会コンセプトは「ONの道よりOFFの道」。 一般道じゃなくて田んぼの畦道や果樹園の脇道を、「ふだんの小布施の町」を丸ごと楽しみながら走らせてもらうことができ…

ORKLEY

私の初代サングラスはオークリー。でもランニング中に公園で休憩しているときに紛失して(というかベンチに置き忘れてきた。本当に泣いた)、その後は2000円前後の安いのを使ってたんだけど、そういうのは劣化も早いのか1年くらい使ったらフレームからレンズが…

お知らせ

ご自身の他に、お友達や家族、会社の同僚の方で東京マラソン2018のチャリティランナーを検討されている方がまわりにいたら早めにエントリーを済ませたほうがいいかもしれません。 以下、今日届いたメールです。 近日中に定員締め切り間近だそうです。 毎年の…

チャリティランナーとして/東京マラソン2018

1年前からひそかに心に決めていました。 でも小さくない金額なので、お給料をもらったらそこから毎月1万円ずつプールして…。 そして。 東京マラソン2018のチャリティランナーにエントリーしました。 寄付先は「被災地の育英事業」(東日本大震災復興支援事業)…

6月振り返り

はてT注文しましたか‼︎‼︎ 私ももちろんしました。 早く着たーーい♡ エア柴又のこと、ブログタイトルを変えたいこと、オフ会のこと、書きたいことはいろいろあるんだけどここのところ公私ともに忙しくてなかなか手をつけられずにいます。 なんかもう今月はダ…

【速報】6/24 第1回はてブロオフ会完走しました

はてなブログの住人によるオフ会を幹事として開催し、無事完走しました(*^^*)(*^^*) オフ会を呼びかけたときは良くてもまぁ4人くらい集まってくれればいいかなぁと思っていたら、思いのほかたくさんの方に申し出をいただいて総勢11名の方といっぺんにお会い…

柴又100kの応援に行ってきました

6/4日曜日、朝5時。 朝から吹く風は少し冷たいものの朝から快晴で、晴れの予報が変わらなかったことを残念に思いつつ近所の神社に完走祈願に走って行きました。 この日は柴又100k当日。 今年の柴又には普段一緒に走ったり遊んだりしている仲間が多く参加して…

5月振り返り

長いのはイケるけど速いのがダメな私の足。 少しずつですがスピードが出せるようになってきました。でもまだ追い込むとアキレス腱から即座に苦情申し立てが入るので、体の声を聞きながらしばらくは慎重に…。 今月は202km走りました。 ハーフ1回、30km1回、48…

私の中にずっとあるもの

5/27の土曜日は、埼玉県戸田市にある彩湖公園でレースが開催されていました。 職場の先輩がハーフの部に参加すると聞いたので、応援に行くことに。 この「彩湖ベジタブルマラソン」、私がランニングを始めて半年くらいの頃に初レースで10kmの部に参加したこ…

全日本マラソンランキング

私も知りたい、自分の順位。 なのに…。 ⁇⁇ 私の初フル、約1年前の2016年4月かすみがうらは対象レースになってるのに…。(ちなみに同年11月のつくばマラソンはインフルエンザでDNSしたので対象はかすみがうらのみ) 本当は女性じゃないとか? 暴風雨の中を走っ…

第32回 軽井沢ハーフマラソン2017

昨年に引き続き今年も参加しました。 参加賞のTシャツ(事前送付)を来て走る人が多いこの大会、毎年カラーとデザインが少しずつ変わってるんだけど、今年もなかなか良かったです。カラーはターコイズブルー。 ちなみに過去T(画像をお借りしました) この日は朝…

久しぶりに…!

今日は代休でした。 朝の家事をしてから2度寝(幸せ)して、週末のハーフ前に刺激入れ。 久しぶりにいいペースで走れました。 アキレス腱炎と足底筋膜炎を同時に発症してから3ヵ月、長かった。 治療に通ったりテーピングをしたり、何をしてもちょっと走るだけ…

週末のロング走

GWの走行距離が250km超えの変な人(50代男性/フルマラソンPB3時間20分)とロング走をしてきました。 彼は6月に初ウルトラ(100km)を控えていて、この日は本番で使用するシューズやザック、ハイドレーションなどのギアの最終確認といった感じ。「4〜50行くから暇…